いちばんトレンディなコースへ

こんにちは。およねです。
今日は暖かい輪島です。
お天気もいいので、お散歩でも行こうと
犬と息子と外へ出て
戻ってきたら昼・・。
その辺ウロウロしただけなのに。
少しずつ子供の体力についていけなくなってきました。
やばいよ。
これは運動しないと。
ヨガ行こ。
さて、この連休は京都から義弟が帰ってきていたので、
今いちばんアツイ珠洲へ案内してきました。
DSC_3542.jpg
【すずなり】で新発売のソフトクリームを。
『古代米ソフト』
あと『塩キャラメルソフト』
我慢しきれず食べました。わたし。
この日は寒かったー。
けど、アイス。
店長さんは忙しそうでした。
DSC_3547.jpg
そして、【舟あそび】さんへ。
『ごはん茶わんとカレー皿』展。
息子がかなり危なっかしい行動をするようになり、
落ち着いて見れず。
早々に退散・・。
でも輪島塗の合鹿椀には感動~。
使いこむとあんな風になるとは・・。
気になる方はぜひ。
8日までです。
あ、明日までだ。
で、何度通り過ぎてもいっぱいだった
【二三味珈琲】へ。
やっぱり、珠洲へ来たらここはね。
絶対でしょ。
初めて待ちました。
能登に来て、お店入るのに、初めて待った。
混んでたね~。
もちろん【シャンボール】も。
お決まり。
DSC_3552.jpg
そして、最後は金蔵のかかし。
みなさん、まだまだ無事でしたよー。
そんな今いちばんトレンディ(←え?死語??)なコースを
グルっと回ってきました。
素敵な人、素敵な場所に義弟も感動していました。(多分ね)
次の日は【マイスター商店】へご案内~。
黄金週間にふさわしい、黄金コースでした。
よかった。よかった。(自己満足)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ