7月のまるやま組・ナイト

 

こんばんは。およねです。

 

先日は毎月恒例のまるやま組でした。

※まるやま組について、詳しくはコチラ→

 

今月は、初めてのまるやま組ナイト。夕方~でした。

 

7月は何かと暑いので、このほうが子ども連れのわたしたちにとっても、助かります。

 

 

DSC_0688

 

 

さぁ、まるやまへ出発だ~。

 

むむ、何やら大きなアミが見える・・。

何を捕まえる気なんでしょうか。

 

 

っと、早速

 

DSC_0696a

 

 

これ、なぁ~んだ。

 

この時期になると、出てくるアレ。

ミーンミーンってなくアレ。

 

 

 

そうそう、セミ。

 

セミの赤ちゃん。

幼虫です。

 

そう言えば見たことない。

 

セミも見るし、抜け殻も見たことあるけど、

その抜けてない段階。

 

めずらしいー。

 

びみょーにセミの羽の形がうっすらあるような、ないような・・・。

 

おっと次は

 

DSC_0691a

 

 

野いちご発見!

 

息子のこのうれしそうな顔。(ちょっとアゴ出かけ)

 

 

おいしーい!!

ってパクパク食べてました。

 

お次はこの方。

 

DSC_0692a

 

 

見て、食べる前からハの字まゆ。

 

え?なに??

何食べさせるの??

 

 

 

DSC_0693a

 

 

微妙な顔。

 

んー・・

何だかよくわかんない・・

 

 

DSC_0694a

 

 

ごめんなさい!

 

べーーーー。

 

あー出しちゃった。

 

 

そうだよね、そうだよね。

甘酸っぱいもん。

初恋みたいだもん。(←何それ。よくわかんない)

 

 

ちびっこには厳しいよね。

 

じゃあ気をとりなおして。

 

DSC_0698

 

 

今月のオープンキッチン。

 

今月も季節の野菜がたっぷり。

ナスやきゅうり、じゃがいもにトマト。

 

お豆類も豊富。

 

雑穀がたーっぷり入ったパンも。

 

未だに腕がハム状態の娘は、ずーーーーっと食べ続けて、

みんながごちそうさましているのに、ずーーーっと食べて、

お腹ポンポコになって、満足した顔で寝て・・。

 

 

食べて、寝て、食べて、寝て。

 

これではまだまだハムだねー。