美味しいパンと麹ドリア

こんばんは。およねです。
少しずつお腹が重くなってきたこの頃です。
ひとり目の時より重い気が・・。(太っただけ疑惑が・・まさか~)
そんな今日は、美味しいパンを購入。
今週だけの限定販売だった、
DSC_4186.jpg
『パテのサンド』
金沢の【エリタージュ】×輪島の【ベイビーブレッド】コラボパンです。
実は昨日も買いました。
2日連続買ったの。だって美味しいもん。
夜に食べようかなー
お昼のごはんも残ってるしなー
みそ汁もあるしなー
でも明日の朝まで待てないしなー
なんて葛藤しながら、夕食に登場。
これにワインがあればそれだけでいいじゃーん。
なーんて、今のおよね妊婦には無理。(だって飲めないし、絶対足りないもん)
DSC_4187.jpg
ということで、ドリア。
無理やりパンに合いそうな、ごはんもの。
今回は、バターは使わずにソースを作りました。
ほら、今バターって高いでしょ。
その代わりになりそうなもの・・。
コクが出るもの・・。
と言えば、コレ!!
『塩こうじくん』『米麹みるくちゃん』
困った時の、こうじパワー。
あとは、冷蔵庫に眠っていた京都の”白味噌”を適当に入れてできあがり。
おたかさんにも好評の『こうじドリア』。
これは簡単で、美味しい!
次はグラタンだね。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ