はじめての米麹、発売中!!

こんにちは。およねです。
急に暗くなってきたー。
外に出たくないー。
寒いー。
ほんとに昨日は凍てつく寒さで
会社からお家まで、路面バリバリに凍結。。。
妊婦さん、かなり慎重に歩きましたよ。
怖かったー。
そんな寒い昨日は、やっぱりお鍋!!
本日は『トマト鍋』にしましたー。
パチパチ。
で、画像なし・・。
鍋のベースは、トマト缶。
あとは、いつものメンバー。
『塩こうじくん』に、『米麹みるくちゃん』に、
『豆乳』に、にんにくガッツリ入れました。お味噌もちょっと。
そんな『塩こうじくん』と『米麹みるくちゃん』の
仲間というか生みの親が、新登場しました!
DSC_4390a.jpg
『はじめての米麹』(\210)
米麹です。
これひとつで、『塩麹』も『甘酒』も
味噌だって作れちゃう!
そして、そして、はじめての人でも安心。
中にレシピがついています♪
すばらし~い!!
ちなみに・・
米麹説明001a
ひと袋で、これだけ塩麹ができちゃいます。
たっぷりでしょ。
お買い求めは、HPから。
輪島市内では、【ワイプラザ】さん【ファミィ】さん、そして【マルコー】さんで
取り扱いしています。
かぶら寿しも、もちろん作れますよー。
お値段は200gで210円(税込)。
冷蔵保存です。
今年は思いきって、これで麹デビューしてみましょう♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ